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2010年08月28日

炭水化物!

 私の主食である玄米の写真ですface02icon172

 朝は消化がよくて食べやすい白米にしているけれど、昼食と夕

食はお腹のもちがいい玄米を主食にしていますねicon97

 食べ初めて感じることは、下腹部とお尻周りが若干細くなった

のを感じますね。やっぱりお米を中心とする炭水化物を減らすと

運動とかしなくてもダイエットに効きますねface08

 同じお茶碗で同じ量食べても、やっぱり玄米はお腹一杯になるし、お腹のもちもいいですよicon97どうしても

食べ物で白い物は精製されているものが殆どなので、栄養価が低くなりがちicon15玄米にはぬかや胚芽が残

っているので、精白米よりたんぱく質、無機質、ビタミン、食物繊維が多いんですよね。特に食物繊維は日

本人に不足しがちなので、腸のためにも積極的に摂取していきたいですよねicon53

 さらに抗酸化作用のあるビタミンEが含まれているから魅力的icon06ビタミンEといえばアボカドやアーモンド、

ごまなどカロリーの高い物に含まれているから、とりすぎると気になりますよね。その点、玄米は炭水化物

なので安心してビタミンEをとることができますicon102ビタミンEは脂溶性ビタミンなので、油と一緒にとると吸収

がいいので、組み合わせの料理が大切。サプリメントも色んなビタミン類が売っているけれど、私のこだわ

りは水溶性ビタミンしかサプリメントは愛用しないということですねface01

 健康的な美しさの基本は毎日の食事と思うので、外食した時は栄養価を考えず思いっきり自分の

好きな物を食べて、普段の食生活は炭水化物やたんぱく質のバランスを考えて食べるように心がけていま

すねicon64イタリア料理でもパスタにピザ、うどん屋さんでもうどんにおにぎりなど、炭水化物をどうしても多くと

りがちicon10これからもエネルギー源となる炭水化物のに気をつけて食生活を心がけますface02

                                                              
                                                      byコスメ子
   


Posted by クローバー at 17:15