2010年02月03日

気になる記事発見!!

気になる記事発見!! 1月24日日曜日の日本経済新聞の1コマですicon67

 コスメ子は26歳の時からコラーゲンは欠かさず飲んでいるの

で、思わずこの記事にビックリface08

 内容は「食べたり飲んだりしたコラーゲンが、そのままお肌の

コラーゲンになると考えない方がいい。」ということ。コラーゲンが

体内に入り、アミノ酸やペプチドに分解されコラーゲンの材料に

なる可能性は残るが、直接肌に到達しコラーゲンになった証拠

が見つかってなとのことicon53

 コラーゲンは出来てから分解されるまで、4~6ヶ月間と比較

的長くお肌にとどまるため、紫外線やストレスによって生じる活性酸素を浴びると、コラーゲンのアミノ酸に

糖がくっつき分解されにくくなり、古くなったコラーゲンがたまってくるとのこと。またビタミンCが足りなくて

も、お肌のコラーゲンが作られにくいそうですよicon77

 結局コラーゲンをとるだけでなく、毎日の生活の中で身体的・精神的にストレスをためず、バランスよく栄

養をとることが基本になってくるんですねface02

 以前紹介したフラコラ500は飲むとやっぱりお肌の調子が良好icon06

 これからも色んな情報に目をむけつつ、自分が納得できる品物は継続していきたいですねface05icon65

                                              byコスメ子

同じカテゴリー(コスメ子の日記)の記事画像
ありがとうございました!
シルクさん愛用洗顔♪
どら焼き☆
まつ毛の育毛剤♪
うどん♪
新人ナース必見!
同じカテゴリー(コスメ子の日記)の記事
 ありがとうございました! (2011-05-30 10:01)
 シルクさん愛用洗顔♪ (2011-05-27 11:08)
 どら焼き☆ (2011-05-22 10:30)
 まつ毛の育毛剤♪ (2011-05-17 11:04)
 うどん♪ (2011-05-16 09:54)
 新人ナース必見! (2011-05-14 10:06)

Posted by クローバー at 13:07 │コスメ子の日記