2010年03月21日

美容成分の王様「アボカド」♪

美容成分の王様「アボカド」♪ 大好きなアボカド購入ですicon06

 半分に切り薄くスライスしてしょうゆにつけて食べたり、角切り

にしてサラダに入れて食べることがほとんどicon65

 サラダに入れる時はレモン汁を少しかけておかないと、時間が

経つと茶色くなって色どりがイマイチicon15になるのが残念かなぁ

icon10

 フィリピン出身のお客さんに習った新しいアボカドの食べ方は、

アボカドジュースicon97アボカドと砂糖と水を入れてミキサーにかけ

るいたってシンプルなジュースicon53「美味しいのかなぁ?」と半信

半疑で作ってみると、シェイクみたいな感じで以外に美味しいですicon102

 アボカドは「お肌をしっとりさせる」や「血管を若返らせる」など、一時的にブームになったこともありました

よねface02確かにビタミンB群カリウムマグネシウムなど、他の食べ物に比べると1個に沢山のビタミン

やミネラルが含まれていることに驚きますよねface08

 欠点は脂質も沢山含まれているためとりすぎると良くないということかなぁicon11コスメ子も半分以上食べてし

まうとにきびが確実に出来てしまうんですicon41美味しくても食べる量には気をつけていますface01

 皮が茶色くて少し柔らかいアボカドが食べごろicon65今日購入したのは少し固いので、美肌や健康のために

も食べたいのを我慢して待ちますicon14

                                                    byコスメ子

同じカテゴリー(コスメ子の日記)の記事画像
ありがとうございました!
シルクさん愛用洗顔♪
どら焼き☆
まつ毛の育毛剤♪
うどん♪
新人ナース必見!
同じカテゴリー(コスメ子の日記)の記事
 ありがとうございました! (2011-05-30 10:01)
 シルクさん愛用洗顔♪ (2011-05-27 11:08)
 どら焼き☆ (2011-05-22 10:30)
 まつ毛の育毛剤♪ (2011-05-17 11:04)
 うどん♪ (2011-05-16 09:54)
 新人ナース必見! (2011-05-14 10:06)

Posted by クローバー at 10:18 │コスメ子の日記