2010年08月29日

コットン♪

コットン♪ 私の愛用コットンface02

 使用目的で使い分けたいので、いつも切らさないように部屋

に置いてますねicon65
 
 中央が2箱100円ぐらいで売っている安めのコットンicon67普通の

コットンと違って、両サイドがとじられているので、中央から1/2

コットン♪に裂いてアイメイクをとる時に使用してますicon53小さめのサイズと

裂いた時の毛羽立ったところが目元のメイクオフに最適で気に

入ってますicon102

 向かって左の資生堂のコットンは化粧水でパッティングする時

や目元・口元のローションパック用などに使用してますね。

 市販の化粧品メーカーで資生堂が大好きなので、ついコットンも資生堂のものを買ってしまいますicon12

 向かって右のフェイスシートマスクはダイソーで26枚入り210円で買ってます。丸い形にかためてあるコ

ットンを色々試してきたのですが、広げるのがめんどくさいのと、薬を使って収縮しているのか?少し「ヌル

ッ」っとした感じのものもあったので、買わないようにしましたface11ただ、ダイソーでも店舗によって売ってない

お店があるのと、「この前売っていたのに、今日買いに来たら売ってないicon11」などまちまちなのが困るんで

すよねicon15なのでこのフェイスシートを見つけたら10箱ぐらい買い溜めしますicon16

 このフェイスシートマスクを顔全体にのせ、目元・口元に資生堂のコットンを3枚に裂いてパックするのが

私のお気に入りですねface05

 購入にどうしても間に合わない時のために、薬局ならどこにでも売っている下の写真の8cm×16cmの

カット綿も常時買ってます。これは商品によって1枚が厚めのものと薄めのものがありますねicon53大判サイ

ズなので顔全体を覆うことが出来るからフェイスシートマスクがない時に臨時使用してますicon108

 ローションパックすると夕方の目元のシワの入り方が違うのでとっても大切icon77化粧水の質より化粧水の

量やどう水分をお肌に閉じ込めるかが大切なのではないかと思いますねicon53

 毎日のお肌のお手入れだからこそ、使いやすい商品やお気に入りの商品に出会って日々のケアを継続さ

せましょうねface02icon65
                              
                                             byコスメ子
                 
 

 

同じカテゴリー(コスメ子の日記)の記事画像
ありがとうございました!
シルクさん愛用洗顔♪
どら焼き☆
まつ毛の育毛剤♪
うどん♪
新人ナース必見!
同じカテゴリー(コスメ子の日記)の記事
 ありがとうございました! (2011-05-30 10:01)
 シルクさん愛用洗顔♪ (2011-05-27 11:08)
 どら焼き☆ (2011-05-22 10:30)
 まつ毛の育毛剤♪ (2011-05-17 11:04)
 うどん♪ (2011-05-16 09:54)
 新人ナース必見! (2011-05-14 10:06)

Posted by クローバー at 17:31 │コスメ子の日記