2010年11月07日

努力!

努力! 日本電産株式会社を設立された永守 重信さんface01

 以前カンブリア宮殿に出演されて、実にはっきりとしたもの言い

と、決断力に惹かれてこの本を購入しましたicon91

 会社を大きくした方の共通点は、やっぱり即効即決ですね

icon97あと確固たる信念があることも共通な感じですicon97
 
 忘れられない内容は、「人間の能力の差というのは、天才は例

外としても、秀才を含めてせいぜい5倍、普通は2、3倍程度の

違いしかない。しかし、やる気、意欲、意識の差は100倍の開き

努力!がある。」との事icon53過去の自分を振り返ったり、周りをみたりして

も納得のフレーズですねicon53

 よく「私は頭が悪いから無理・・・。」とか「○○さんはには能力

があるし・・・!」とか言う人は、自分への甘えであって結局は「努

力はしたくありませんよ!」って言っているだけのこと。

努力! 私が今まで勉強でもお仕事でもつまづいて自信がなくなった

時、「同じ人間だから絶対に出来る!」って、何でも自分に言い

聞かせて努力してきたから、心に響いた文でもありますねicon97

 努力を継続させるってとっても難しいことなんだけれど、努力し

て得た成果の喜びって、何ものにも変えがたい喜びを味わえる

努力!から、また努力を重ねていきたくなるんですよねicon65

 疲れた時には息抜きしたり立ち止まったりして、エネルギーを

補給すことも大切icon65

 あと、トイレ掃除の徹底ものってましたよface02トイレ掃除が身につ

くと、職場内の生理整頓が行き届き、「品質管理の基本」になる

そうですicon53

 当院では、予めシフト表にトイレ掃除の日に印しをつけて、交

代でみんなで掃除をしているので、自信をもって綺麗といいき

れますicon97

                          これからも努力と継続を大切に過ごしていきたいface02icon09

                                                  byコスメ子 
 
 

同じカテゴリー(コスメ子の日記)の記事画像
ありがとうございました!
シルクさん愛用洗顔♪
どら焼き☆
まつ毛の育毛剤♪
うどん♪
新人ナース必見!
同じカテゴリー(コスメ子の日記)の記事
 ありがとうございました! (2011-05-30 10:01)
 シルクさん愛用洗顔♪ (2011-05-27 11:08)
 どら焼き☆ (2011-05-22 10:30)
 まつ毛の育毛剤♪ (2011-05-17 11:04)
 うどん♪ (2011-05-16 09:54)
 新人ナース必見! (2011-05-14 10:06)

Posted by クローバー at 12:13 │コスメ子の日記