2010年11月28日

どこでしょう?

どこでしょう? 一見、木目のドアで普通のお宅を感じさせる入り口なんですけ

ど、ここは私が16歳から21歳まで通っていた矯正専門の歯医

者さんですicon97
 
 中の待合室も木目の家具やアンティークなソファが揃えてあっ

て、とても歯科医院には感じない、とっても可愛い造りなんです

よ~icon65

 途中で移転オープンしたため、長い通院期間中は、この可愛

い家具に囲まれることはなかったので残念・・・icon10

 矯正治療が終了しても、上の歯は就寝中のみマウスピースを

どこでしょう?つけていたので、歯並びがずれていないんですけど、なにもつけ

ていなかった下の歯が微妙にずれてきているので、再び来院し

て下の歯専用のマウスピースを作成して頂きましたicon102

 歯並びがずれていたせいか、マウスピースをつけて15分ぐら

いと、朝起きて外した時が一番痛いですねicon11この微妙な痛み

が、歯並びが治っている感じで嬉しいですicon97

 日本では全額自費になる矯正治療のため、「歯にそんなにお

金を使うなんてface08icon67」って思われる親御さん達が多いのでは?

 確かに家庭の経済事情で歯にお金をかけることができないこと

もあるけれど、親がしてあげることが出来なくても、子供が大人になってから自分への自己投資の一つとし

て行うことも一つの方法ですよねicon53現に歯科医院の待合室にいると小学生から40代ぐらいの方もお見か

けするので、「歯と歯茎が健康であれば年齢は関係ないんだぁface08」って思いますicon77

 美容外科に勤めて皮膚はある程度月日が経つと元に戻るけれど、歯だけは元に戻らないからこそ大切に

すべきですよねface01装置をはめる矯正治療より審美歯科もあるけれど、歯茎と歯を大切にするのであれば

多少時間がかかって装置をはめる矯正治療のほうが健康を保てると思います。

 容姿を最も気にするお隣の韓国では、歯並びの悪さで日本人ってすぐに分かるそうですicon15自分の経験

から歯並びを治すことで、口呼吸から鼻呼吸に変わり体調が良くなることを実感できたし、面接の時に歯を

褒められて嬉しい思いもしたので、「歯並びをよくしたほうが人生は何かと得である!」っていうことは確実で

すよface02icon65
 
 
 

同じカテゴリー(コスメ子の日記)の記事画像
ありがとうございました!
シルクさん愛用洗顔♪
どら焼き☆
まつ毛の育毛剤♪
うどん♪
新人ナース必見!
同じカテゴリー(コスメ子の日記)の記事
 ありがとうございました! (2011-05-30 10:01)
 シルクさん愛用洗顔♪ (2011-05-27 11:08)
 どら焼き☆ (2011-05-22 10:30)
 まつ毛の育毛剤♪ (2011-05-17 11:04)
 うどん♪ (2011-05-16 09:54)
 新人ナース必見! (2011-05-14 10:06)

Posted by クローバー at 14:39 │コスメ子の日記