2011年04月06日

キシリトール♪

キシリトール♪ 愛用8年目のキシリトールガムicon97

 その前は”歯磨きガム”を買っていたのですが、途中でキシリト

ールにチェンジですicon53

 私とガムのお付き合いは、歯の矯正が終了した21歳の頃から

スタート

 皆さんの中でガムといえば、『食後のお口直し!』と答える方が

殆どなのではないでしょうかicon77

 もちろんお口直しのためのガムでもあるんですが、私の目的は

他にもあります。

キシリトール♪ ①しっかり噛むことで歯並びを安定させ、かみ合わせを機能的

に維持させること。

 ②頬筋を鍛えて、ホウレイ線を防止するため。

 通勤時は毎朝欠かさずガムを噛んで車の運転を行ってますicon17
 お陰様で、噛むことで運転時の眠気防止にも役立ち、私のマス

トアイテムとなっていますねicon12

 最近テレビで、「よく噛むことは記憶をつかさどる海馬を刺激す

るため、頭の働きがよくなる。」と言ってましたicon13

 上写真のスティックサイズのキシリトールは鞄の中に携帯し、

下写真のボトルタイプは毎朝通勤時、すぐに噛めるように車の中に置いてますねicon105

 昔はこのボトルタイプは無かったような気がするんですけど・・・icon66

 白樺や樫の木からとれる天然甘味料:キシリトールicon77

 キシリトール発祥の地:フィンランドでは、昼食後の保育園児に歯磨きのかわりにガムを噛ませるそうですicon53
 その効果あって、5歳になるまで虫歯がない子供は、日本35%に対して、フィンランドでは70%を占める

そうですface08

 実際、幼児に歯磨きを無理に親が行うより、物心つく学童になるまでの間、キシリトールのガムを頻繁に

噛ませたほうが賢いのではと思いますicon67

 摂り過ぎるとお腹がゆるくなるという欠点はあるけれど、甘くて虫歯にならないガムって魅力的ですよねicon97

 沢山の美点が詰まった”キシリトール甘味料””噛むこと”icon06

 皆さんも今日から積極的に生活の一部に取り入れてみてはいかがでしょうかface02


                                                  byコスメ子


               ◆HP : http://bec-miura.fte.jp/gabout.html     
              
   




同じカテゴリー(コスメ子の日記)の記事画像
ありがとうございました!
シルクさん愛用洗顔♪
どら焼き☆
まつ毛の育毛剤♪
うどん♪
新人ナース必見!
同じカテゴリー(コスメ子の日記)の記事
 ありがとうございました! (2011-05-30 10:01)
 シルクさん愛用洗顔♪ (2011-05-27 11:08)
 どら焼き☆ (2011-05-22 10:30)
 まつ毛の育毛剤♪ (2011-05-17 11:04)
 うどん♪ (2011-05-16 09:54)
 新人ナース必見! (2011-05-14 10:06)

Posted by クローバー at 09:51 │コスメ子の日記