2011年05月02日

地図!

地図!地図!

















 この2枚の地図は姉の旦那の部屋に貼ってある地図icon59

 影響を受けて、私も買ったのですが、大きなミスをしてしまいましたface07

地図! 折りたたみ地図を買ってしまい、シワが目立ってしまって壁に

貼るには不向きですicon15

 1枚1000円弱なので、今度こそは失敗しないよに買いなおし

ますicon09

 自分の目的次第で、どの地図が必要なのかが変わってきますicon53

地図! 私は、テレビや新聞、本などで聞きなれない国名や地名が出

てきた時、調べるために世界地図日本地図が欲しい

ですicon97

 ポイントはいつでも見ることが出来るように壁に貼り付け

地図!ること
ですicon105
 
 本当は、世界の位置を調べるためには地球儀がよくて、日

本を知るには、上写真のようなポスター式の日本地図がベ

ストですicon97

 だけど、地球儀は結構高いので、紙製の地図で我慢しますface14

 今回の震災で改めて、東北の細かい位置を把握しましたicon67

 県名で「だいたいこの辺りicon77」っていうのは分かるけど、接点が

無い限り位置がうやむやになりがちicon11

 そのため、何事も根拠立てて覚えることが大切ですよねicon75

 岩手・宮城・福島など大震災があったことで、私の記憶に位置がはっきりと焼きつきますface01

 新聞や本でも部分的に地図を載せている場合はあるけれど、『全体を見渡した上での位置』を把握しない

と分かりにくいから地図は必要ですicon12

 世界を見渡した上での日本icon59

 人工密度にもよるけど、こんなに小さな国土で経済大国2位を頑張ってきたから凄いですface08

 もう中国に抜かれてますが、「頑張ってきたんだなぁicon09」と感じさせられますicon53
 
 皆さんも目的に合わせて、お部屋に地図を貼り付けてみてはいかがでしょうかface02icon65


                                               byコスメ子



                ◆HP : http://bec-miura.fte.jp/gabout.html     
              
   
                
 
 
 
 
 

 

 

 
 




 

 
 
 

同じカテゴリー(コスメ子の日記)の記事画像
ありがとうございました!
シルクさん愛用洗顔♪
どら焼き☆
まつ毛の育毛剤♪
うどん♪
新人ナース必見!
同じカテゴリー(コスメ子の日記)の記事
 ありがとうございました! (2011-05-30 10:01)
 シルクさん愛用洗顔♪ (2011-05-27 11:08)
 どら焼き☆ (2011-05-22 10:30)
 まつ毛の育毛剤♪ (2011-05-17 11:04)
 うどん♪ (2011-05-16 09:54)
 新人ナース必見! (2011-05-14 10:06)

Posted by クローバー at 09:55 │コスメ子の日記