2011年04月30日

カレーライス☆

カレーライス☆  祖母が、3日間泊まりにくるとのことで、大好物のカレーラ

イス
を作りましたicon28

 カレーって市販のルウさえあれば、失敗がないからいいです

よねface02

カレーライス☆ 冷蔵庫からルウを出すと残りがやや少なめ・・・どうしよ~face07
 
 ルウのために買い物は行きたくないし・・・icon15

 そこで、カレー粉・小麦粉・マーガリンをみつけたので、足りな

い場合はルウを手作りしようと考えましたicon53
 
 本場のインドカレーは、サラサラスープーのような感じなので

カレーライス☆すが、個人的に少しとろみがついている方が好きですicon102

 お肉の下味はつけてたっけ・・・icon66

 簡単なカレーでもずっと作ってないと忘れますface11

 8年前の栄養士時代の献立を見直しても、記載はない・・・だけ

ど、記憶ではしていたような・・・icon79

カレーライス☆ 洋食といえば白や赤のワインなのですが、無かったので和食

に使うお酒に漬け込み、プラス塩コショウで下味をつけましたicon105

 おばあちゃんが食べやすいようにお肉は一口サイズにカットicon67

 なんとかルウは市販の分で足りたのでひと安心ですicon97

 唐辛子やクミンで出来たガラムマサラを最後に加えて

カレーライス☆スパイシーなカレーに出来上がりface02icon65

 今年、89歳になる祖母icon59

 好きな食べ物はカレーライスピザミートスパ

ゲティ
などの洋食icon67

 好きなお菓子は、ポテトチップスなどのスナック菓子や

キャンディーですicon77

 洋食やスナック菓子をよく食べるのに、血圧・血糖・コレステロ

カレーライス☆ール値など、検査データーが全て正常なのが羨ましいですねface08

 4月25日の新聞に、「インドの宗教指導者で霊能者であるサイ

ババ氏84歳で死去」の記事を読み、霊能者であっても所詮生

身の人間!特殊な能力をもつから、100歳ぐらいまでは生きて

いてほしかったのですが・・・死はやっぱり不測性ですねicon15

 祖母は、好きな時に好きなお菓子を食べて、好きなテレビを見る、お気楽な生活が長生きの秘訣だ

と思いますicon12

 ある程度の年齢に達したら、体のことを考えて我慢することより、自分の好きなものを食べて、好きなこと

をして、毎日の生活を楽しんで欲しいですねface02icon120



                                              byコスメ子

                ◆HP : http://bec-miura.fte.jp/gabout.html     
              
   

 

 

 
 

 

 

 

 
 
 


 
 
 

同じカテゴリー(コスメ子の日記)の記事画像
ありがとうございました!
シルクさん愛用洗顔♪
どら焼き☆
まつ毛の育毛剤♪
うどん♪
新人ナース必見!
同じカテゴリー(コスメ子の日記)の記事
 ありがとうございました! (2011-05-30 10:01)
 シルクさん愛用洗顔♪ (2011-05-27 11:08)
 どら焼き☆ (2011-05-22 10:30)
 まつ毛の育毛剤♪ (2011-05-17 11:04)
 うどん♪ (2011-05-16 09:54)
 新人ナース必見! (2011-05-14 10:06)

Posted by クローバー at 11:03 │コスメ子の日記