2010年06月06日

懐かしい宇美八幡宮

懐かしい宇美八幡宮 私の生まれ育った町、宇美町には安産信仰が有名な宇美

八幡宮
がありますface02

 小学生の頃、近所のお友達と毎日のように遊びに行っていた

ので、久しぶりに甥っ子や姪っ子を連れて遊びに行くと、楽しか

った昔の記憶が甦りますねicon65

 特にハトの餌やりと境内でのかくれんぼが一番楽しかったかな

icon97樹齢2000年以上である巨木によく隠れていましたicon16

 左写真はおとなしくしているハトなのですが、さっきまで大暴れ

懐かしい宇美八幡宮でビックリですface08私や甥っ子の餌袋を見るなり、腕や背中にハト

が何匹も止まりだして、甥っ子が悲鳴を上げておお泣きしたとこ

ろでしたicon41

 昔に比べて販売している餌袋が小さくなっているのと、餌を売っ

ている時と売っていない時があるので、ハトの肥満を防ぐために

餌の制限をしているのかもですねicon53きっとこの日はお腹が減っ

ていて私たちに飛びついたんでしょうねface01

 宇美八幡宮に来たら必ず買うものは子安餅icon06大宰府天満

宮の梅ヶ枝餅と味はほとんど一緒なのですが、お餅の外側の粘

懐かしい宇美八幡宮りが子安餅にはあるので、私は梅ヶ枝餅より子安餅の方が好き

ですねicon06

 宇美町って何にもない町なんですけど、小さいときから慣れ親

しんでいる自分の町だから落ち着けて一番好きですface02

                                        
                                byコスメ子

 

 
 
 

 
 

同じカテゴリー(コスメ子の日記)の記事画像
ありがとうございました!
シルクさん愛用洗顔♪
どら焼き☆
まつ毛の育毛剤♪
うどん♪
新人ナース必見!
同じカテゴリー(コスメ子の日記)の記事
 ありがとうございました! (2011-05-30 10:01)
 シルクさん愛用洗顔♪ (2011-05-27 11:08)
 どら焼き☆ (2011-05-22 10:30)
 まつ毛の育毛剤♪ (2011-05-17 11:04)
 うどん♪ (2011-05-16 09:54)
 新人ナース必見! (2011-05-14 10:06)

Posted by クローバー at 17:32 │コスメ子の日記