2008年08月28日

夏の旅その②

夏の旅その②
久しぶりの日記になってしまいました、My Sunですicon01

半そでが少し肌寒くなってきましたね。

季節がまた1つ、終わろうとしています。

日本の南国!沖縄に行ってまいりましたicon125

沖縄と言えば?

サンゴ礁、フルーツ、音楽、踊り…icon149

とにかく楽園icon169!なイメージとともに、凄まじい歴史を抱えた島でもあります。

戦争は過去のものではなく、現在進行形のもの。

そして!アロマに興味がある方は自然環境を大切にしていらっしゃる方が多いと思うのですが、

環境保護についても触れることができました。

平和と環境保護、この二つに興味がある方は「辺野古」を検索してみてくださいねicon97

平和とジュゴンを守っている人たちの活動を知ることができます。

さて、強いつよーい日差しを浴びて焼けてしまった肌にはラベンダーです。

まずは冷水でしっかり冷やして、

グリセリン5mlに、ラベンダーの精油10滴(顔に使う場合は5滴以下)をよく混ぜて、50mlの精製水を加えます。

これを遮光瓶に入れて保存。

冷蔵庫で冷やしたローションを、よーくフリフリicon65して

シュッとスプレーすると、ラベンダーの香りがふんわりと漂いいい気持ちicon102

お肌の炎症を鎮めて、新しい細胞の成長を促してくれるから一石三丁の役立ちローションですicon12

是非、お試しくださいねicon06
  



     ◆ 美と癒しの融合スペース Green Air ◆ 

           ◆住所 : 佐賀県鳥栖市本通町1丁目811-3-2  
           ◆TEL : 0942-84-5319
           ◆HP : http://bec-miura.fte.jp/gabout.html
           ◆OPEN : 10:00 ~ 20:00   ◆定休日 : 火曜日





Posted by クローバー at 18:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。