2009年10月22日

花おくら!

花おくら!花おくらって皆さんご存知ですか?

コスメ子は先日テレビ放送で初めて知りましたface08

おくらの花ではなく、オクラのように粘つきがあり味も似ているか

らこの名前がついたのでしょうねicon67

どんな調理法で食べよ~icon79

とりあえずシンプルにみじん切りにしてポン酢で食べてみることにしましたicon14

薄黄色の花びらが、みじん切りにすればするほど粘りがでてくるのでびっくりface08

さらにおくらの味にそっくりで花おくらの名前に改めて納得でしたicon64

お店の方に天ぷらにして食べると美味しいと聞いたので次回は天ぷらにする予定ですface02

それとも綺麗な花びらを利用して、サラダに使うと彩りも綺麗ですよねicon06

初の花おくらicon77不思議で綺麗な食材に出会えて感動しましたface02

                                              byコスメ子


同じカテゴリー(コスメ子の日記)の記事画像
ありがとうございました!
シルクさん愛用洗顔♪
どら焼き☆
まつ毛の育毛剤♪
うどん♪
新人ナース必見!
同じカテゴリー(コスメ子の日記)の記事
 ありがとうございました! (2011-05-30 10:01)
 シルクさん愛用洗顔♪ (2011-05-27 11:08)
 どら焼き☆ (2011-05-22 10:30)
 まつ毛の育毛剤♪ (2011-05-17 11:04)
 うどん♪ (2011-05-16 09:54)
 新人ナース必見! (2011-05-14 10:06)

Posted by クローバー at 13:02│Comments(1)コスメ子の日記
この記事へのコメント
どうも、三浦先生の娘です。
プロフィールの紹介文 グリーンエアーのままです><
変更してくださいw
Posted by Kouy at 2009年11月17日 12:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。