2011年05月12日

思わぬ優れ物

思わぬ優れ物  先日のG・Wに家族で有田陶器市に行って来ましたicon65                 
 
  子供が0歳から使用していた食器の買い替えですicon130 

  夫と、お店の人のお勧めで購入したのが、
        素朴でかわいらしい感じのスープマグicon153
 
  お店の方の売りは、「何にでも代用が効くのでお勧めよicon105」 
  
  私は、汁物は汁物お椀で、サラダはそれようのお皿で、
  と思っていたので、とりあえず買っておこうicon77でしたface01

  翌日の夕食の際、他にも購入したばかりの食器に
  盛り付けをして、食卓にだしましたicon140

  すると、食事中の息子が、
  「同じ食べ物でも 食器がおしゃれだと、
           なんか美味しく感じるな・・・」とface08

  実際、私も同じように感じていましたicon97
  まさに、「器かわれば、品変わる」ですicon53

  息子の一言で、最近忘れていたことを気づかされましたicon01   
  
  生活の中のちょっとした工夫で、もっと毎日を潤いのある楽しいものにしていけるのだなぁ・・・とicon114

  ちなみに、スープマグは、味噌汁・スープ・サラダ・カフェオレ・・・なんにでも使っている私ですface05


                                                          なでしこ


同じカテゴリー(なでしこの日記)の記事画像
我が家のB.D!
めでたい
世界でひとつの・・・
こんにゃくライス・・女子会・・
サマージャンボ!
どっちにしようかな
同じカテゴリー(なでしこの日記)の記事
 我が家のB.D! (2012-03-02 16:04)
 めでたい (2012-01-05 15:31)
 世界でひとつの・・・ (2011-11-11 13:33)
 こんにゃくライス・・女子会・・ (2011-09-09 09:59)
 サマージャンボ! (2011-07-23 13:28)
 どっちにしようかな (2011-04-22 10:10)

Posted by クローバー at 14:47 │なでしこの日記