2010年04月18日

大切なクレンジング!

大切なクレンジング! 皆さんは基礎化粧品の中で何を一番重要視しますか?

 私はクレンジングや洗顔を重要視しますねicon53

 結構、洗い流すからクレンジング剤をこだわらない方も沢山い

るのでは?以前のコスメ子もその一人でしたねface03

 クレンジング剤や洗顔は洗い流した後も、成分がお肌に残るそ

うなので自分の気に入った物をセレクトしたいですよねicon06

 左は現在私が使っているナビジョンのオイルクレンジングicon97

 しっかりメイクも落とせてオイルクレンジングなのにぬるま湯で

洗い流しても、お肌が突っ張らないから優れものですicon12

 大の美容本好きのコスメ子は、「オイルクレンジングは皮脂を取りすぎるからやめなさい!」と言われれば

クリームクレンジングへface08「オイルクレンジングは界面活性剤が沢山含まれているから、天然のオリーブオ

イルでクレンジングをしなさい!」と言われれば天然のオリーブオイルでクレンジングを行ったこともありまし

たねicon108とりあえず興味がある美容法には必ずトライするコスメ子なのですが、やっぱり合う合わないはあり

ますね~icon53

 私がクレンジングで一番気をつけている事は、指を動かす方向を間違えないことと摩擦ですね!クリー

ムやローションタイプのクレンジングはふき取るタイプが多いので大の苦手ですface07

 摩擦はお肌に炎症を引き起こしたり、たるみの原因にもなるので注意ですねicon09特に目元はデリケート

な部分なので、優しくメイクオフすることがいつまでも若々しくいられる秘訣だと思いますicon65美容外科でもま

ぶたのたるみを解消するには、切開しか方法がないので皆さんも目元は大切にすることをお勧めしますicon53

 テレビや書籍など様々な美容情報が溢れているから、どれを信じたらいいのか分からなくなりますよねface11

 私が思うことは、情報に惑わされることなく自分のお肌に向き合うことだと思います。私の場合は安すぎる

クレンジングはお肌がくすむし、香料の強いものは頬が赤くなりますねicon15後、クリームタイプや鉱物系のオ

イルが入った物を使うとコメドが出来やすかったです。

 スクワランや紅花オイルを贅沢に配合した私のお気に入りのクレンジングicon102皆さんも自分のお肌に向き

合って、良いクレンジングに出会ってくださいねface02

                                                   byコスメ子
 

同じカテゴリー(コスメ子の日記)の記事画像
ありがとうございました!
シルクさん愛用洗顔♪
どら焼き☆
まつ毛の育毛剤♪
うどん♪
新人ナース必見!
同じカテゴリー(コスメ子の日記)の記事
 ありがとうございました! (2011-05-30 10:01)
 シルクさん愛用洗顔♪ (2011-05-27 11:08)
 どら焼き☆ (2011-05-22 10:30)
 まつ毛の育毛剤♪ (2011-05-17 11:04)
 うどん♪ (2011-05-16 09:54)
 新人ナース必見! (2011-05-14 10:06)

Posted by クローバー at 19:06 │コスメ子の日記